代々木山谷小学校 1


渋谷区議会議員下嶋みちおです。こんにちは。
今日は朝から、イベントが目白押し。

平成26年度をもって閉校となる「代々木小学校」が「山谷小学校」と一緒になり、新たに「代々木山谷小学校」として生まれかわりました。
本日はその開校記念式典が、同校体育館で開催されました。
各学年2クラスづつ、全校で342名の船出です。

また、私の菩提寺であります『幡ヶ谷清岸寺』で恒例の観音祭りが開催され、大勢の方が楽しんでおられました。

 
1431749011699.jpg 1431749019834.jpg 1431749048916.jpg

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

One thought on “代々木山谷小学校

  • 田知本 千秋

    下嶋倫朗先生

    本日は臨時会初日お疲れ様でした。

    先の渋谷区長選挙では、若手の支持を多く得たのが長谷部候補であり、現在の区長となりました。

    渋谷区議のなかでホームページを開設している方は無所属の区議が多く、若手の区議の方がホームページを活用している感があります。

    民主党の左派の二人もよく更新しています。

    自民党の区議の先生方は、ホームページを開設していても、あまり情報更新がありません。

    今回当選された若手の先生方は努力しておられるようですが、若手の票を獲得するためには、ホームページやソーシャルネットワークを活用した情報発信も大切だと思われます。多く情報発信し、多く呼びかけるほど、引き寄せられる有権者がいるのだと思います。

    長谷部区長のホームページはよく読むと中身は希薄ですが、新鮮なイメージがあり、何かを期待させる夢のあるものです。やはり広告代理店で培ったノウハウなのだと思われます。

    区長選の敗戦が悔しく、余計な報告をしてしまいました。失礼致しました。

     

    自民党幹事長の苦労を思い、少しでもお役にたてればと思っています。

    これから始まる区議会における下嶋先生のご健闘を祈念いたします。