代表質問 2


渋谷区議会議員、下嶋みちおです。こんにちは!

第2回定例会が昨日始まりました。
長谷部渋谷区長の所信表明の後、自民党幹事長として、私が代表質問をいたしました。
詳細は後で報告させて頂きますが、今までにない、難しい代表質問でした。

初めての野党としての質問でした。
区民の皆様は、自民党は与党だと思われているでょうが、渋谷区議会では、自民党は今は野党です。
桑原前区長の時とは質問の仕方も大きく変わりました。

私の他、9名の議員が代表質問、一般質問をしました。
初々しい新人の質問が3名、区長の答弁も初めてなので、今までとは違った雰囲気のなか二日間の本会議が終了しました。
来週からは委員会が始まります。

 
1434099886306.jpg 1434099893698.jpg

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 thoughts on “代表質問

  • 田知本千秋

    下嶋先生

    野党第一党幹事長、難しい立場だと思います。

    応援しております。 頑張ってください。

     

  • 田知本千秋

    渋谷区議 下嶋倫朗先生

    お疲れ様です。大変関心を持って拝読させていただいております。

    前区長の時と比べて、どう変わったのか?どんな雰囲気なのか?関心を持っております。

    先生を激励したく21日にご自宅に伺いましたが、不在都のことでしたので息子さんにViepointをお渡しいたしました。

    受け答えの立派な息子さんを見て、あらためて下嶋先生の人柄がわかるような気が致しました。お孫さんもかわいかったです。

    野党第一党の幹事長の御苦労は大きいかと存じますが、ご健闘を祈念申し上げます。