日中友好青少年派遣研修 1


来る8月5日から11日までの7日間、渋谷区立中学校の代表者による中国・北京市及び上海市への派遣研修が行われます。

この事業は、「平和・国際都市渋谷」の次代を担う青少年が異文化理解を深め、国際的視野を広めるとともに健全に成長し、派遣研修後も、国際化が進展する地域での次代の国際交流リーダーとして活動することを目的に実施するものです。

現在、団員は派遣先で十分な成果を上げられるよう、事前研修で中国や日本、渋谷について学び、中国語会話学習に懸命に取り組んでいます。

派遣先では、中国の青少年との共同生活を通して、中国の青少年の目標に向かって、邁進することができる青少年として、大きく成長するため貴重な経験を積んでくれるものと期待しております。

 

この派遣に先立ち、激励会が昨日開催されました。
区長、議長の挨拶、団長挨拶などが行われ、初々しい中学生、高校生12名、引率者5名の紹介がありました。

我々、渋谷区日中友好議員団も同時期、私も含めて7名が北京市を訪問いたします。
この報告はまた、後日に。

100723_1803~010001.jpg


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

One thought on “日中友好青少年派遣研修