渋谷区の新型コロナウィルス対策


こんにちは。下嶋みちおです。久々の書き込みになります。
新型コロナウィルス対策で、毎日、渋谷区議会議長として登庁しております。

渋谷区の感染者数は、4月16日現在、累計で101名となりました。

渋谷区における新型コロナウィルス感染症への対応については、渋谷区のホームページに総合案内ページがありますので、ぜひご覧ください。感染者の状況だけでなく、区役所の関係窓口のご案内、ごみ収集や施設の休館のこと、学校や保育園のことなど、区民みなさまの生活に密着したことをご案内しています。

【渋谷区ホームページ】新型コロナウィルス感染症への対応について(⇒クリック)

 

また、4月14日より渋谷区では、フードデリバリー利用促進キャンペーンを始めました。

現在、東京都の緊急事態措置により、区民の方には徹底した外出自粛の要請がされています。

渋谷区では、外出自粛により区内の自宅で過ごしている皆様や、その影響を受けている区内飲食店を支援するため、フードデリバリーサービスをサポートする取り組みを開始します。

StayHome渋谷区フードデリバリー促進キャンペーン

▼詳しくはこちらをクリックしてご覧ください。
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/kurashi/stayhome_fooddelivery.html

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です